ヤバイ。地下室の手記ヤバイ。マジでヤバイよ、マジヤバイ。

主人公ヤバイ。
まず引きこもり。もう引きこもりなんてもんじゃない。超引きこもり。
引きこもりとか言っても
「一月家から出てません。テヘッ」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ20年。スゲェ!なんか単位とか違うの。何日とか何週間とかを超越してる。しかも地下室だし超寒い。

しかも全編愚痴。ヤバイよ、260ページ全部だよ。

だって普通はラノベとか全部愚痴じゃないじゃん。だって何これ全部愚痴とかwwwチラシの裏にでも書いてろとか言われたら困るじゃん。買って速攻ブックマーケットとか困るっしょ。

だからラノベとか愛とか希望とか語ったりする。話のわかるヤツだ。

けどドストたんはヤバイ。そんなの気にしない。愚痴りまくり。
どのページ開いても恨み辛みしか書かれてない。救いがないww

救いがないていたけど、もしかしたら救いはあるかもしんない。でもあるって事にすると

「じゃあ、なんでずっと引きこもってんの?」

って事になるし、それは罪と罰まで読まないとわからない。ヤバイ。罪と罰でもよんどくしかないwww

あと超駄目人間。年齢で言うと40歳なのに。ヤバイ。寒すぎ。何十年たっても厨二を抜け出せないとか。怖い。

なんつってもドストたんは馬力が凄い。俺ツエー、周りはみんな阿保ばっかとか書くのも平気だし。

うちらなんて厨二病とかたかだか記憶の中に出てきただけで上手く扱えないから叫んでみたり、黒歴史と置いてみたり、あの頃は若かったな、とか言ったりするのに、

ドストエフスキーは全然平気。厨二を厨二のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、地下室の手記のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバい地下室の手記を平気で出版したドストエフスキーとか超偉い。超頑張った。感動した

元ネタ:宇宙ヤバイのコピペ